ダメダメ母ちゃん

私には4人の子供がおります。

こう言ったとき、皆さん「すご〜い!」とか「仕事しながらの子育て、尊敬します!」とか必ず言って下さいます。

 

ですが!声を大にして言いたい!!

私は全然すごくもなんともない母親なんです…(T_T)

偉そうに言えたことではないのですが💦

 

実は私、ダメダメ母ちゃんなのです(T_T)

 

ご飯だってレトルトやコンビニでやり過ごす日の割り合いも多いです

子供の学校行事を忘れたり、時間を間違えたり、子供に頼まれていた持ち物も買い忘れることも多く、先生にご迷惑をお掛けしてしまっています

下の子(5才)のお風呂はお兄ちゃん(3年生)お姉ちゃん(1年生)に入れてもらってます

洗濯、1日サボると大変な量になってしまうのは分かっていますが、仕事の疲れを理由にサボるときも多々あります

お部屋の掃除だってお庭も除草だって、見るに見かねてやる始末…

家計の遣り繰りも全く出来ません(今月も赤字…)

 

ここに書ききれない程の懺悔がまだまだあります

 

それでも私を大好きだと言ってくれる子供たち、旦那さま

決してのろけている訳ではありません!

 

ごめんね、こんなダメダメ母ちゃんで

ダメダメ母ちゃんのくせに、ちっちゃい事で怒ったりしてごめんよ…

一日の最後に今日もダメダメ母ちゃんだったなと反省する日々なのです

こんな私より、他のママのところに産まれた方が、他の人と結婚した方が、きっと幸せだったよな、とか考えてしまいます

 

だから「すごい!」とか言われる度に、申し訳ない気持ちになります…

 

もっと頑張らなきゃな