お友達

突然ですが私、友達がいません。

 

前回仕事場の仲間のことを書きましたが、前職場の仲間以外に飲みに行ったり、ランチしたりといったお友達がいません。

 

 

4人も子供がいるので、ママ友も4人分いて当然なのかもしれませんが、いません。

学校行事に参加した際に、お話をさせていただくお母さんはいらっしゃいますが、それ以上なにもないのです。

 

 

とはいえ、全く不自由していません。

子供の学校のことで分からないことがあれば子供から友達に、もしくは先生に聞いてこさせます。

子供も困るのは自分なので、自分で聞いてくるようになります。

私がこれは流石に困ったなと思うことは直接先生にご連絡します。

なので子供のためにママ友を作るといった必要性は感じないのです。

 

 

でもその中でも本当に気の合うお友達が見つかれば、素敵だろうなと思っています。

ファミレスなどで楽しそうにグループでランチしている方々を羨ましく思ったりもします。

ただ私は気を使い過ぎる性格なので、本当に気の合ったお友達でないと疲れてしまったりするのです。

 

本当に気の合う友達が少ない、私変わり者なのかもしれないですね(^_^;)